絵描きは…。

「絵描きは義理欠き、しっかり描きなさい」とついひきこもりがちの私にやさしい先輩が声をかけてくださいます。

確かに…外に出かけていては描けないし、立派な絵だからと観に行ってばかりでは絵は上達しません。

 

描かないと…。 気になっている義理欠きも結構ありますが…。

 

今日の庭仕事の後、3点目の絵を描き始めました。

昨日持っていった花を8号に描いてみた。

…描き始めてみた。水彩ではなく油彩に挑戦。

油彩で少しやってみたいことがあるのです。表現に必要な技術的なこと。

 

どういうことになるかわかりませんが、とにかく欲を出して描こうと思います。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森敦子 (火曜日, 01 2月 2011 09:31)

     こんにちは。この前はホームページでしたが、ブログアドレスで。
    絵描きはまず描くことなのでしょうか?なかなか描くことには集中していません。(反省)
     ほんとに優しい色使いですね。お花の絵など描きかけ部分から優しいです。私のはきついですね。うらやましい優しさです。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 01 2月 2011 11:03)

    森さんこんにちは。
    ブログの紹介とコメントをありがとうございます。
    早速ちらりと拝見。
    素敵な作品と、動物の写真を見ました。
    本当に動物好きにはたまりません。

    森さんの絵は明るくて楽しい。私は優しさと強さの両方を持つ絵を描くのが目標ですがなかなか…です。
    描くほうから入った私はどちらかというと本物を見ることが必要ということに気がつくの遅かったのです。

    見ることもとても必要ですよね。