春に向かう朝

紅梅と青空 今年は開花が遅い。
紅梅と青空 今年は開花が遅い。

朝、鳥たちの遊ぶ影がカーテンに映り込み、庭に出るとクリスマスローズにつぼみがたくさんついていました。

この時期に余分な葉を少し切って液肥をあげるとクリスマスローズはよく咲くのです。

 

空を見上げると雲ひとつない明るい青空でした。

寒さに向かう時期を過ぎ、もう玉野はこれから春に向かうんだなあと感じます。

 

これから午前中は少し家事をして早めに仕事場に入ろう。

スポーツしていたころも大体時間は決まってましたが、いつも昼の仕事はだいたい2時間から3時間といったところが、ちょうどよいのです。

 

 

****************夜です。******************

 

今日も描くことができました。感謝。

 

12号も50号も順調な滑り出しです。おまけに余った画布と時間でいくらかキャンバスはりました。筋肉痛になるんですよね~。

 

豪快に絵具を使って描くこの時期は気分がいいのです。腕達者な画家の気分です。

ずっとこうなわけはないのですが……。

 

 

・・・ただ、今進めている2点は必ず成功するはずです。