パソコンは苦手なはずなのに…。

パソコンなど本当に苦手な人間のはずなのに、ほぼ毎日ブログを更新するようになりました。

 

人間変わるものですね。

このブログにはアクセスが1日に何回あったかという記録が残るようになっています。増えているとうれしいと思うし、コメントをいただいた時は本当にうれしいものです。

毎日の絵描きのエネルギー源になっています。

 

問い合わせメールからつながりが生まれ、絵描き仲間が増えたり、仲良くなったりするのも…なんだか現代的であります。

メールなどでの美術論議だって面白い…お会いして話をするのはもっと楽しみですが時間は制作に使いたいですものね。

 

しっかりとした絵を描いて、個展や大きな展覧会に先行して発表できるくらいの気持ちでこの場を使えたら、絵描きの日常も引き締まります。(なかなかできない…)

 

さて、昨日は、車で1時間半の笠岡の先生宅を訪ねました。

今朝は駐車場のわきのフェンスが壊れるほどにのびたアイビーを散髪(剪定)し、バラをまた少し切りました。寒肥は後日です。アイビーを切るときはマスクは絶対しないとくしゃみが出ます。多分アレルギーなんですね。

 

庭仕事は小一時間…。頑張るのは絵だけ。

さて、今日は50号と小さいキャンバスに下塗りします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森敦子 (水曜日, 26 1月 2011 07:53)

     同館です。私も、昨年の11月からブログ始めました。
    機械類は好きではないし、車でさへ、ボンネット自分で開けたことないし、パソコンも仕組みは知りません。
     でも、自分の絵をみていただけるチャンス、
    新たなお知り合い(?)もできました。
    せっかく気持ちを入れ込んで描いたのですから外にむかって発信したほうがいいと思いました。
    個展では地域の限界があるしね。
    ちょっと生活変わりました。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 26 1月 2011 08:58)

    森様

    HP拝見しました。
    私も昨年の5月からのことになりますが、最近になってコメントくださった方のお名前に下線があればHPに飛べることも知りました。

    ベニスは私も行きました。感じる色が私には強すぎるくらいでした。
    森さんのベニスの絵、素敵ですね。

    「人生できるだけ頑張って楽しむ」…私も同じ気持ちです。