裸婦クロッキー会

最後のポーズ
最後のポーズ

日曜の朝、予約を入れることができた初めてのクロッキー会。

他でもチャンスはあるのですが、夜は出にくいし、日中のこのクロッキー会は行きたいと思っていました。

 

ちゃんと先生もいらっしゃって、気楽に描けました。

遠慮していては勉強の機会を得ることができませんから・・・。

 

でも…なんだか余裕なかったです。

全体のバランスをとることをすぐに忘れるのです。終わってから気がつく…。

小さくなったり大きくなったり長くなったりでした。

最後のポーズだけは少し力が抜けましたが、まだまだだなあ…。

 

クロッキーはアムスさんの3階のお部屋で開催されます。

午前と午後各2時間。

 

朝はあまり早く起きられなくて、ぎりぎりの勝負でした。

準備する立場だと早く行くのですが、10分前に滑り込み。

また機会があれば参加したいと思います。

それにしても人体は芸術的な目で、あるいは人の心で尊厳を持って見たいものです。

今話題の人体の展示…など話題になること自体が・・・。

 

さあ、これから制作です。その前に忘れて出掛けた家事の残りを少々。

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。