節目

小さな木炭デッサン(部分)
小さな木炭デッサン(部分)

人生一度きり、再生のみ。

巻き戻しも一時停止もなし。

 

今日ひとつの区切りがつき、また新たな気持ちになりました。

自分にとって新しい小さな節目。

大切にします。

節目は意識しないでいて、節目のないような人生も送るつもりはありません。

止まっている時間はなし…ゆっくりでも前に進まないといけません。

 

今日の画像は前回の5号のクロッキーブックへの木炭スケッチ・・・。

もう少し別の繰り返しも必要になってきたと思う今日この頃です。

構築の方向を探る勉強をしなければ。 

そう、このブログでは結構途中のものやちょこっと描いたスケッチも画像をアップしてきました。プロの絵描きではないので失敗も見てもらえる場は、なんだかあったかい場所なのです。気軽に訪ねてくださり、声をかけてくださる方も多いし…。

 

 

その次にちょっと冒険の出来たものを発表できるのは個展でしょうね。

今年は個展をしてみようという気持ちがあります。前回は力が入ってましたが、次回は少し楽なものをと考えています。ここに紹介するようなスケッチを中心に。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森敦子 (金曜日, 21 1月 2011 08:16)

     とても上手で優しい素敵な絵だと思います。
    人物に優しさがかきこまれています。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 21 1月 2011 10:15)

    森様
    コメントありがとうございます。
    ご感想をいただくとやはりうれしくとてもやる気にになります。


    素敵な人に出会い、描かせていただいているときは本当に幸せです。
    これからも出逢えた方の魅力を受けて描ける、しっかりとした人物画家になれるよう努力したいです。