サインペンで描いてみる

サインペンで描いてみる
サインペンで描いてみる

人物画研究会、クロッキーを何枚かしてきました。

皆さんに今日はサインペンを配り、中の2枚はサインペンを使いました。

 

消せないもので描いてみることに挑戦。

 

今日のモデルさんはここ1年くらいゴルフをされている女性です。

とてもスタイルが良くてかっこよかったです。

 

脚長い…。

 

紫の上着の下は目の覚めるようなグリーンです。

立ちポーズを含む数種類のポーズをとってもらって皆さん真剣に描かれていました。

 

 

最後のポーズはゆっくりと時間をとって、落ち着いて描くことにしました。

 

モデルさんはきつかったかも…。

私の最後の一枚は膝から下…は何とか成功かな?

クロッキー、デッサンはこれでいいということがないので人物を描く自分にとって常に続けておきたいことです。

 

 

  そして描けるようになる…だけではだめだ、その先が大事だと思います。