子育てボケ

娘は今年、小学校3年生。

随分な子育てボケぶりですが、今年の早い時期に調整します。

 

昨日、子供を産んだ後、おなかが緩んだ話を娘にしました。

「お腹、ドボンドボンになったのよ~、でもすぐにもどったよ。人間の体ってすごいね。」という話。

 

この話は娘にはしませんが、お腹よりドボンドボンは頭の方かも。しっかり子育てにはまって心地よくしていた分、きっとボケてしまってます。しっかりしなくては…。

 

まずは正月ボケも今日で終わりにします。制作もブログも再開。

 

 

***********お正月は終わり***********

 

お正月終わり!!!

締めにヤマトの映画を家族で観てきました。

娘も私も泣きました。娘は、おいおいと泣いてしまって現実と映画の世界の間をしばらく彷徨っていました。

思い返せば、初めて父に連れて行ってもらった映画は「宇宙戦艦ヤマト」でした。

 

子供のころもよく見ていてデスラー総統が好きでした。スターシャなんて人も登場しましたたよね。人じゃないか…。

 

映画はちょっと現代版でしたがCGも内容もなかなか良かったです。

さて、気持ちは今日を限りに切り替えます。