年賀状終わった!

やっと年賀状を昨日まででとりあえず投函しました。やれやれ。

一日仕事でした。これでやっと正月が迎えられる。

・・・きりがないので、後はお正月にゆっくりごあいさつします。

 

振り返ると今年は、いろんな人との出会いがありました。HPも作ってみたし、ブログも始めました。

これも出会いからであり、出会いの原因にもなってます。

岡山県には日展系の大きな団体、東光会と光風会、それに創元会あります。

年賀状を見ていてもそういう会の方のお名前が多いです。

 

白日会、日洋会の画友にはご近所さんも。

一水会は岡山県には数名です。

 

今年はそんな中、ほかの県の一水会の方にお声をかけていただいて本当にうれしく所属の会が身近に感じられるようになりました。

 

また、ある人のお陰で日展系以外の画友の輪、行動の範囲も広がりました。知らなかった動きのあるところものぞいてみた感じです。

 

好奇心はますます育っています。来年はもっと!

 

「生かされている」とか「お陰様」とかが分かる年齢になっていくことはプラスのことだったのですね。