ポンチョの衣装

今日のモデルさん   不透明水彩スケッチ
今日のモデルさん   不透明水彩スケッチ

今日は今年最後のカルチャー教室でした。

人物画の教室で、モデルさんは前回に引き続きポンチョを着てもらっています。

 

今年も、人物画の講座の皆さんはたくさん勉強をされ、魅力のある作品をたくさん描かれました。

私が描いた絵はご本人より、「ちょっと歌を歌うあの人に似てる?」と感じたり・・・。

 

とてもおしゃれな女子大生のNさん、遠いところありがとうございました。  

カルチャーの本部教室、来年もみんなで各自の思うところの絵を目指して頑張りましょう。ありがとうございました。 

 

今年も残すところあと10日ほどになりました。

風邪の10日間、どうしても計画倒れになったこともありました。

多分、結果としては良い方向に行っていると思うのです。

強行しようとしていた重要な事柄は「先に延ばしなさい」ということでしょう。

 

今日は水彩スケッチとクロッキーが素直にできました。

少しずつであっても、「感覚で描ける時もある」から「確信をもって描ける」ようになりたい。