なあるほど・・・

きっと近年、風邪の性質が凶悪になっているに違いない、進化しているんだわ。

と思っていました。

 

でも、大人が熱を出すと子供の時よりも、本当にしんどいではないですか。あれと一緒でただの風邪が、年齢とともにきつく感じるのかも…、と今、ふと気が付きました。

 

いや、どうなのでしょう。

 

ところで私の好きな画家に、ドイツのクラウス・フスマンという方があります。今日はある時間帯その画集を眺めて過ごしました。

 

自然界に見えるものを見ていて、その人の絵を感じるような画家が好きです。

ぼおっと過ごしただけではなかったのですが…お手紙を数通したためただけのような…。

 

今日は岡山の最南端でも一段と冷えました。もう間もなく本格的な冬。

 

お昼、風邪に勝とうとサムゲタンもどきをつくっていただきました。

多分明日の忘年会で皆さんと美味しいお酒をいただいたところで風邪は吹き飛ぶと思います。

 

やりたいことを貯めています。風邪のために諦めたことは悔いても仕方がない。今日も早く眠って風邪を追い出します。