きれいが多い。

今朝、見つけた美しいもの
今朝、見つけた美しいもの

最近きれいと思う風景にたくさん出会います。

 

梨花会の初日にKさんとAさんと話をしていて誰もがそうなのかなと思いました。

ある時期からスイッチが入って、今まで美しいと思わなかったものが美しく見えるようになる・・・ということです。

 

 

年をとったということかもしれないけれども、スイッチが入ってよかったと大いに喜び、だからできる仕事をしなければなりません。

 

そういえば、学生のころに教授であった川上先生がスケッチブックを学生に持たせ、外を散策に連れて回られたとき、しきりにに何でもない景色を見ては「きれいだ。」と言われていたことを思い出します。

私はその頃はまだスイッチは入っていなかったようです。

 

もしかしたらもっといいことたくさんあるから、先輩方は生き生きとして余裕があるのでしょうか。

 

他にもたくさんスイッチがあるとしたら、楽しみです。

さて、梨花会も残すところ明日1日になりました。昼からはカルチャー教室ですが、最終日、ご来場くださる方との出会いを楽しみに。