自然の色

いつもの通り道
いつもの通り道

いつもの通り道、美しい色の組み合わせをいくつも見ます。

これだけで絵描きは一生続けられる…と思う、今日この頃です。

 

今日は梨花会の搬入、展示準備の日でした。皆さん力作ぞろいで、顧問の先生方も油彩を出してくださり、ピリリとよい緊張ができました。

 

自分のは反省…。

 

 

いつもの通り道以外のものにも感化されていろいろと気になる色の組み合わせを考えます。

冬の色ってどんなのかな?

冬はどういう感じ?なんて、自分の頭で抽象画を描こうとします。

これは暇な時間にちょこっとしてみたいことです。そう、「気になる木」(HPに画像があります。)をいつか思いついたように、気になる季節の色合わせをしたいと思います。

 

小さい画面でつくってみたい…日ごろいろんなことを思いついてますが、それが全部できたらいいのに。