サイン、事務仕事、ぬいぐるみ

今日は、2枚の絵に最後の手を入れてサインを入れました。

梨花会へは、その2枚を出品予定・・・。拙いところがたくさんある絵です。

でも、この2枚はここまで。(完成してはいけないのかもしれない。)

 

前に進まないといけません。

 

月曜は搬入です。

その前にいろいろと事務局の仕事があります。キャプションと目録の印刷、受付に揃えるもの、看板やポスターの支払い…。

 

夕方から気晴らしに高島屋に買い物へ…。

毎年、クリスマスも近くなるこの時期にはオリジナルのクマのぬいぐるみが登場します。いつまでほしいというかわかりませんが娘にそれを買ってあげるのも目的でした。

 

白いクマのを買った後、買い物をするとウサギの耳のピンクの帽子をかぶった同じ大きさのもう一匹のクマをもらえました。連れていった娘は大喜びです。

ちょっと甘かったかな~。

 

 

時々、娘のぬいぐるみは絵画教室のモチーフになります。

私はぬいぐるみを持たない子供でしたが、最近はちょっとかわいい?などと思い、自分の絵にも登場させることもあるようになってきました。

 

かわいいと言えば本物の生き物、犬や猫、ハトやスズメなどの鳥たち…大好きです。

きっとこれから絵の対象となると思っています。

 

どういう方向へ関心が向いても深く広くなるこの絵描き生活、やめられません。