今年は後1回、早い!

秋の庭から
秋の庭から

今日は庭のバラなどを持ってカルチャー教室へ行きました。

おふたりの受講生なので、私もご一緒させていただき小さな絵(サムホールかな?)を描きました。

 

ラ・フランス、それにホワイトクリスマスといった名前を持つバラ・・・辛うじて咲いてくれた庭のものを持っていきました。

でもこれが一番美しい。

 

今日、行きに寄った画友の庭からもオールドローズをいただいてますますいい感じの花たち…。  

 

(今日の小さな絵はHPの「ここ最近の・・・」のコーナーにアップしました。

よろしければ見てください。

さて、おふたりの絵は前回もですが上手くいっています。もう夢中になって時間いっぱい描かれています。負けていられないと私も時間の半分は一緒に絵を描いています。

やはりすごいですね、好きで絵を描いていらっしゃる方には積み重ねがあると思いました。なかなかセンスが良く、私は講師といっても とてもとても少々の頑張りでは追いつけません。

 

今年もカルチャーの天満屋教室は12月9日を残してあと1回になりました。

今日はひとつうれしいことがありました。

初めてHPを見て下さっている私よりも若い人が見学に来てくれました。

 

仲間が増えます。

それにお話を伺うと もしかして好みが似ているかも・・・という節もあり、楽しみです。一緒に楽しく描けたらなあ~と思います。

 

不透明水彩の画材は一式、私が準備しますので楽しみにおいでいただければと思います。