20代の若い青年

今日のモデルは男性 Fさん クロッキー
今日のモデルは男性 Fさん クロッキー

今日は人物画研究会でした。

 

久しぶりに男性モデルです。

スリムな彼は25歳。とてもハンサムな人でした。

 

もったいないことに研究会に集まった人は数人、もう少し宣伝しておけばよかったと思いました。

 

女性のモデルはいつも描いているのですが、今日はとても良い勉強になった研究会でした。

動かないでじっとしてくださったモデルのFさん、感謝感謝。

 

きれいな手ではあるけれど女性と違う手をしていました。筋肉の付き方がやはり違います。そんなことを確認しながらの時間はあっという間。

 

 

 

 

女性とは違う男性の手を練習できました。

頬やおでこも女性とは違います。

もちろん、首の太さも、腰の大きさも全く違います。

 

良い勉強をしました。また機会があったら男性も描かせていただきましょう。