明日は人物画研究会

明日は、バウハウス人物画研究会です。

久しぶりに青年のモデルさんです。

その前に娘の音楽発表会。分刻みな感じの毎日です。

 

男性を描くことはあまりないので楽しみですね。20代の男の人はあまり描いたことがありません。

以前は男性はとっても難しいと感じていましたが、最近はおじ様でも、若い男の子でも描いてみたいと思います。

明日は、描いてみようかな。

 

午前中は庭仕事と手紙を書いていました。

忙しい。どうしても続きが描きたかった花の絵を描き込み(結局、失敗しそうな感じですが)3時半に娘を拾って岡山へ。

 

大切な知人が個展をされています。土日が仕事なので今日しかない!

それに「来て下さいね~」と言ってくださった若い人たち(?)の展覧会が天神山文化プラザであり、個人的に見ておきたい勤労者美術展とそれに翔の会も・・・。

全部知っている人が出品しておられ、それぞれにとても強く印象に残りました。

それから知人の個展へ。

彼女にはとてもいろいろ教えていただいています。学生時代の後輩にも会えて今日はなんだか濃い1日となりました。夕方動くのも手だな…と思いました。

 

今日は手に入れたばかりの水上勉著『良寛』をちらと読んで寝ます。明日は早い。