絵画教室の午後

クリスマスモチーフ
クリスマスモチーフ

絵画教室が午前中にありました。

皆さん本当に熱心です。

 

このモチーフは5点準備したモチーフの2つ。どちらもクリスマスっぽいのものが入っています。

 

 

富有柿
富有柿

今実家にたわわに実る富有柿も。

今年は不作らしいのですが、実家にはたくさんついているようです。

昨日、「花をもらったからとりにくるなら、野菜もあげるよ。」と言ってくれる母を呼んだのは家事も、投函したい手紙もまだできていなかった私です。母上感謝。

野菜も、柿も、お花もすべて持ってきてくれる母なのでした。

 

 

帰っての午後の仕事 10号油彩
帰っての午後の仕事 10号油彩

しっかりとお昼にごちそうをいただいたので、昼から元気が出て久しぶりに花を描くことにしました。もちろん庭のバラは気にはなっていますが、今日は大きなカサブランカの入った生花。

 

画像のところまで描きました。油彩、10号。

明日はもう少し進めていきたいと思います。あまりこれはくどく描き込みたくありません。

さらりっと仕上げます。