岡山県勤労者美術展 今年が最後

昨日、私の教室に来られている3人から連絡いただき勤労者美術展に見事皆さん入賞されたとのこと。

誠に喜ばしいことです。

 

あれだけ頑張られたのだからそうでしょうとも。

 

知人が入選、受賞となると自分のことのようにうれしいものです。よかったよかった!

岡山の勤労者美術展は今年で終わるのだそうです。

審査員の川上先生にうかがうところによると、結構選外もあるそうでおしくも選外になった方は、がっかりされたと思います。

私も今年の日展はがっかりしましたもの。

でも、落選してもちょっとへこんでまたすぐ前向きになってさえいれば大きなエネルギーになります。絶対へこみっぱなし、さじを投げるのはだめ。

エネルギーを蓄えていると思いましょう。

 

私も、また頑張ろう。やっと落ち着いて絵の描ける頃となってきました。

今年は描きながらよい年の瀬を迎えたいです。

早いもので、もう11月も17日。

秋も深まり、我が家ではストーブとコタツが活躍しています。

 

今日は朝のうちに手紙を何通かしたため、ポストに投函して昼から制作をしようと思います。

どうしても必要な手紙、いつもぎりぎりの勝負、これ以上は後に回せません。