胡蝶蘭

,胡蝶蘭
,胡蝶蘭

胡蝶蘭をいただきました。

差し上げたことはありますが、いただいたのは初めてです。まじまじと毎日眺めていると…この花っておもしろすぎる・・・この形は花としてはおかしい。でも美しい・・・もしかしたら絵になる???

 

などと思いつつ昨日全部の花が開きました。

撮影しておいてよかったです。

 

今日は教室にこれ持って行って皆で描いてみましょう。

 

庭のバラ
庭のバラ

一昨日の強風の日に切り花にする前のバラ。

その他にも何種類かあって、今年は酷暑と面倒見の悪さから秋のバラが遅い。

 

それでもけなげにかおりを漂わせてせてくれる、ラ・フランスやフレフランスヒル。

白いバラはまだつぼみです。

 

東京へ出発して、帰るこるには開きかけていますように。

 

今日は玉野の教室と、カルチャー天満屋教室に行ってそのあと東京です。

明日のミカンの会は、皆さんに任せています。

 

あるのかな??私はいませんので皆さん進めておいてくださいね~。

楽しみにいたします。