はげしい・・・

最近動き方が激しいです。明日は夕方東京。その前に2つの教室があります。新幹線に遅れないようにしないと…。

 

県南の玉野でバウハウスの教室。そのあとはカルチャー天満屋教室で岡山の真ん中です。

岡山から急いで南下し娘を拾い、それから岡山駅へ…ミスがなければ間に合うはず。娘はなんと金曜日学校をお休みです。

 

 

学校を休ませるなんて!!という考えは去年まで。

ある尊敬する絵描き先生は、子供さんをどんどん連れまわしておられたそう・・・。

 

「ありかも・・・!?」

と思い、滅多にありませんが連れて回ることも選択肢になりました。

このたびは、父の喜びごとがあり珍しく両親ともに東京へ今日からいっています。そのため私たち娘と孫も明日、招かれて赤坂へ・・・。

旦那さんは仕事を休めないですね

 

母はおのぼりさん。スカイツリーを見たい、写真に撮りたいというのでそれも連れて行きます。

日展もゆっくり見てきます。

図録、今日届かないかしら…。(日展会友になると会友名簿と図録が送られてきます・・・会友費は毎年払いますよ~)