あれもこれも

外は強風が吹いています。

庭にはバラの花が少ないながらも咲いていて、これは描いておきたい・・・と思う。

この風だと花が痛むのではないかしら…。

 

そして、家の中にはいただいた胡蝶蘭がある。これは描いておきたい・・・と思う。

それに、一昨日後楽園の紫がかった写真を見て、こんな風に見える時間があるのなら、実際に行ってその時間を探してぜひそれは描いておきたい・・・と思う。

すぐに行けるところなのに…。なんだかあれもこれもしたいけれど、今日は1,2枚の額装をしなくてはいけないのです。

額装は急がないと地元のお祭りの展示に間に合わないし、すぐに額装が間に合うお店は車で40分。

 

何をやめる?諦め難い。

蘭の花はあとひとつつぼみが開いてしまうと描く気持ちは半減。

バラの花も開ききるとそう…。

後楽園はもう少し大丈夫!?

となると、これからすぐに額装を済ませに参りましょう。その前にバラを切ってから。

では出かけてまいります。

**************************************

 

行ってきました。

4枚額装を済ませました。

 

そのあとバッテリー交換のついでにしようと思っていたエンジンオイルの交換とタイヤへの窒素補充へ。

それから展示用の作品を搬入して帰って半時ほど梨花会のための絵を触ったかな。

 

でも、今日はなんだかほっとしています。

今日の仕事は展覧会のコーナーにアップしてみました。