思い立ったら…。

地中美術館までの道
地中美術館までの道

今朝、起きて急に思い立った。

「今日は直島に行こう!」

 

お昼過ぎのフェリーで出発。

ちょっと誘ったら旦那さんまでついてきました。

地中美術館は1度行ったことがあるし、入館料が2000円なので時間のない今日はやめにしてその他を回りました。

娘は大はしゃぎ。

私は半分人工の浜辺と地中美術館までの散歩道に植えられている植物が良かった。

 

本日はある方を案内するための下見でもありました。

宇野港まではすぐであるし、乗船時間は20分と直島はすぐお隣さんなのです。

 

 

 

 

どうやったらこんなにきれいに咲くのでしょう。
どうやったらこんなにきれいに咲くのでしょう。

こんなにきれいにたくさんの種類の花をどうやったら咲かせられるのでしょう。

 

抽象どまりで現代アートはあまりわからないのですが、今日あのかぼちゃの赤と黄色を見て、どうやって作っているのだろう…もしかして、これってすごい?と思いました。家プロジェクトでしたっけ?あれも今度もう一回ゆっくり見てみよう。

 

実際、あのかぼちゃの中に入ってみると足もとまでしっかりした作りになっていて感心しました。

 

作家さんの名前はまだ覚えてない。

 

私も絵を先に覚えてもらってから名前を覚えてもらえる絵描きになりたい。

さてさて今日は4時間くらいでしたが、楽しい旅でした。宮の浦の案内所で食べたぶっかけうどん(冷)もおいしかったしね。