国民文化祭で…。

一昨日の夜から田舎に泊まりました。

今日は、山陽インターから久しぶりに高速に乗りました。昨日は一時間以上かかりましたから、随分違います。今は国民文化祭の最中…道も混んでいます。

高速、さすがに早かった。30分そこそこで倉敷に到着です。

 

国民文化祭、洋画は倉敷市立美術館で現在開催中。

それに、大原美術館で所蔵作品がドーンと展示されているため、倉敷駅に隣接する天満屋での六華展に流れてきてくださる方が多くこの土日は連日200名以上の来場者がありました。

じっくり見ていただき大変有り難く、また気持ちの引き締まる思いです。

このたびの経験はとてもプラスになりました。

絵も名前もわかるけれどご本人に会うのは初めてという場面もちょくちょく。

6人ともお互いの知り合いを紹介しあい、また紹介していただき、絵つながりの知り合いの輪がとても広がりました。 

 

他のメンバーの仕事がヒントになってこれからやりたいこともみつかったり、額選びについて意見交換があったり、また東京から帰られてきてくださった福島先生から直接額については教えていただいたりもして、とても勉強しました。

 

少し先の道が見えたような気もしています。

そして、今までとらわれていたものはそんなに大事ではないと気がついたり…。

終わってしまうのが惜しいようなそんな充実した日を送っています。

 

立ち寄っていただいた皆様に感謝です。

まだあと2日ありますので、平日が大丈夫な方はどうぞお越しください。

お待ちしています。