六華展2日目

 

メインの壁面
メインの壁面

今朝は、娘が校外学習でお弁当をつくりました。

ざっと用を済ませて9時に家を出ました。

9時56分マツダパーキングの駐車券を発券。

 

今日は雨がぽろぽろしていたのに傘を忘れました。いつもながら何か必ず抜けています。

でも上手い具合に降られなくて良かった。

朝早く玉野から電車を乗り継いできて下さった私の母より20歳年上のUさんに倉敷の駅で出会い一緒に会場へ・・・足の調子を見ながら来て下さったN氏ご夫妻も本当に遠方よりありがとうございました。

 

私はつくづく思いました。

皆さんに育てていただいているのだなあ…。 とても責任のあること、感謝して描いてゆかねば…。

 

明日は、娘を田舎に預け、私も土日の2日は田舎より通います。

今日も、新しくお声をかけてくださる方がありその言葉がとても励みとなりました。

明るく、嬉々として絵を描いていこうと改めて思いました。

 

県北から来られている関野さんは今日は1度帰られるそうです。津山の方で雪が降ったので、凍結の恐れあり…。スタットレスタイヤに変えて帰られると聞いて、北の方は寒いのだなあと思いました。

急に冷えてまいりました。皆様風邪に気をつけてくださいませ。