六華展準備

今日は、倉敷で27日から始まる岡山日展六華展の準備をしました。

作品の裏書、額装、梱包・・・。

 

明後日から・・・と思うとだんだん緊張してきました。いよいよ明日は搬入です。

 

出品するのはDMに写真が載った娘がモデルの「少女」10号。

「バラ」6号、「17になった日」4号、「秋の庭」3号、「夏の子」0号。

以上の5点の油彩を予定。

バランスなどもあるので、予備に2点持っていきます。1点は水彩。

 

何か抜けているような…。いつものことですが、とてもおっちょこちょいなのです。

そうです、抜けてます。私は一体何を着て画廊にいればよいのか、それを考えていませんでした。…どうしよう。美容院にもいってない。

明日は搬入。早くいって服を選ぶ?髪切ってもらう?

 

初日の27、28日、30,31日はとりあえず在廊予定。31日は玉野の文化祭搬入、展示作業があるので夕方には失礼いたします。

 

ともあれ、岡山日展六華展・・・何とか間に合わせ、服を着て、お化粧も忘れないように臨みたいと思います。

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにいたしております。

きっと素敵な1週間だろうと予想しています。