いろいろと重なっています。

今日の真理子
今日の真理子

今日は昼から人物画研究会でした。

午前中、昨日泣いて目をはらしていた娘にモデルをしてもらいました。

小一時間・・・という感じのスケッチ的な水彩画です。

 

時間が少なくてざっくりした絵になりましたが、8歳の女の子の感じは出ました。

もう少し直して来月上旬の玉野市の洋画展に出そうかと思っています。

額装もしなくちゃ。

 

人物画研究会は、今日は8名の方が来られ、モデルさんは美日子さん。

とても、大人っぽいのにかわいらしい人です。

 

今日は、どうしても大事な用事が重なり、研究会の途中抜けましたので、思うように描くことができませんでした。

また機会があったら描かせていただこう!!!

 

とってもバタバタな一日でした。

なんとかなるものですな~~~。

 

さて、明日は仕上げのタブロー掛けが2枚。

それから、梨花会の準備。午後は協会展の搬出で岡山です。

 

梨花会展には一水会の50号を出そうかしら…とも思っています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kt (日曜日, 24 10月 2010 22:00)

     失礼ながら、すごい!
     これって、不透明水彩ですか?それとも透明水彩ですか?
     

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 24 10月 2010 23:19)

    不透明水彩です。
    透明水彩で描く類のスケッチではなく本当にざっくりで恥ずかしい…。。

    最近、ぼーっとしていたら人物画は50号以上か小さいサイズばかりでしたので・・・。
    県展のエスキース(M15)をさわるか、新たに描くかは悩みましたが、娘がスタンバイしたので描くことに…。
    本当に1時間でした。