今日はバウハウス

今日はバウハウス絵画教室。

昨日名前を花屋さんで教えていただいた大好きなバラ、フラウリーノを持っていきます。

後は季節のモチーフ。

ただ今家事と平行で準備中。

地元玉野の文化祭に教室の仲間が参加するので出品申し込み用紙を持っていきます。

 

良い季節となり、芸術の秋です。私も今年はたくさん描こうと思います。

また、午後更新します。

 

フラウリーノ
フラウリーノ

今日のモチーフ。

今日は7名でした。

 

写真はフラウリーノというバラが主のモチーフ。

後の植物はなんだっけ、オーニソガラム?くらいしかわかりません。

このバラは香りも良いし、お店のバラなのに花芯が見えるまで開ききり、つぼみから終わるまで様子が変わって面白い花です。花芯は赤や黄色のアクセントにも見え、とてもチャーミングな花。

 

庭で咲いた…。
庭で咲いた…。

こちら手前の黄色い花は5,6年前にくじで当たったオンシジューム。

毎年咲くのです。今年はモチーフにしてみようと切ったのですが、花すべてに虫がいてびっくり仰天。

ばらばら振り落とし…ブンブン飛んで行きました。怖い!

 

このほかにも柿や南京、サツマイモなどを並べたもの、続きのモチーフなどあって今日もにぎやかでした。

 

意外とこの花たちは難しくないのですが、皆さん他のモチーフを描かれました。

明日はフラウリーノ、私もちょっと描きたいと思っていますが、パステルで!

果たして…。

 

                   明日はミカンの会です。