企業秘密・・・

昨日、協会展のオープニングに参加。

高校の時お世話になった先生から、大学の恩師すべてその道を極められた先生方がおいででした。

声をかけてくださった先生方からお話を聞くと私にってはとっておきのスパイス・・・とでもいえる内容が!

できたら企業秘密、いや、これ記録していってレシピのように伝えていくことなのかもしれません。

昨日は、大学の時からの恩師にお話を伺い、久しぶりに絵のことを教えていただきました。

とても勉強になりました。ありがたいこと。

 

内容はまさにいわゆる自分の仕事上の企業秘密です。

先日、日展の選外報告の折、絵の作り方について師にいただいた少し難しい言葉の解釈の助けにもなったように感じました。

 

まだまだ、難しいのですが、多分同じことを言われたと思う。

いつか確信の持てる日が来るだろうと思います。

 

ぼ~っとしょおったら10年やこ~すぐじゃあ。

はよ~せにゃ~いけん・・・。(岡山弁)