勉強!

先ほど帰宅、倉敷に六華展の打ち合わせに行ってまいりました。

その前は、岡山の天神山文化プラザで協会展の搬入。

倉敷はコブつき・・・娘は打ち合わせ中結構いい子にしていました。

一応少し食べて行ったもののはなまるうどんに寄ってまた二人で一人前(鳥煮丼セット)を仲良く食べてきました。量はとても軽めですが、おいしかったです。

 

子供をお風呂に入れて、寝かしつけ、それから少し仕事してまた更新します。

大事な人からメールをいただいていました。

返信もそれから・・・娘…寝そう…早くお風呂へ持っていかないと半魚人のポニョになりそう…。では暫し…

 

さて、ポニョが人間の子になり今寝ようとしています。

大体、寝入るまで一緒にいてやる習慣…。

 

協会展は油彩のコーナーにアップした今年の人体の勉強をした時のものを出品。

ここ数年大阪からプロのモデルさんに来ていただいていますが、今年のモデルさんもとても美しい人でした。

しまった身体、そして、若さ、おまけに美しく絵になる顔・・・。

 

2回続けてお願いし、気がついたのは2つは一緒に表せない・・・ということ。

顔を描いたら、体の美しさを邪魔し、身体を描けば顔の美しさの邪魔をする。

 

じゃあ、体だけ描こう…。

そういう試みが自然にできたのは日ごろの積み重ねのお陰、何度か失敗があってのこと。

 

協会展は展覧会のコーナーに詳細ありです。

 

倉敷での打ち合わせは本当に皆さん忙しい中6人そろえて、福島先生のお話をうかがうことができ勉強をいっぱいしました。

一歩一歩進めるようにお膳立てをしてくださったことに、感謝しています。

しっかりとぶれないで自分の道を進もうと思えます。