ちょっと落ち込む

明日は、まるで合格発表のような日展の審査発表の日です。

朝、5時に起きて、夫を送り出した後の時間・・・しばし悪い結果を思って落ち込む時間がありました。

 

毎年なんですが、今年は今日まで思わなかったのに今朝突然…。

今年は、自分としては新しい挑戦をしました。

自分の描きたいように暴れた作品でもあります。長所も、短所も自分らしい絵になりましたが・・・。

挑戦最初の年なので、作品に力がなければ選ばれなくても仕方ない。

精一杯はいつも通りでも積み重ねがないので気がつかなかったところがあって当然。

…とそういうことを思いながらの結果待ち。

いろいろと思ってみても仕方がないのですが、よい結果になりますように…。

良い結果…しかしこれも思いよう、出た結果が自分にとってプラスにならなければいけません。

入落はどちらが自分のためか、それは一概には言えないことです。

 

さて、今日は昨日の続きを描こう!お天気も大丈夫!!

これからアトリエに入ります。

今日は娘とブレックファーストでしたので夕御飯の支度まで描けるかな。

 

・・・・あまい・・途中で何かおやつを準備することになるでしょう。