日展は今日まで。

テスト中、勉強する前に片付けやら、一休みやらを先にしたくなる状況がありますが、タイムリミットを間もなく迎える日展制作残すところ今日のみ…という状況です。気分はテスト中…今コーヒーをいただいています。

 

ネットで買ったオーガニックのコーヒーの袋にプラス、サービスで夏のアイスコーヒーが入っていまして、それをホットで頂いています。苦いね…。

布団干したし、気分はいい…でも100号が呼んでいます。

 

もう、時間がないですよ~早く描いてくださ~い。

こことあそこはもっと描かないといけないのではない?

ほら、ここは前の方が良かったし、どうするの?

 

声が聞こえるよう…。

 

私の絵は「近くで見たくない絵」と自分でもわかっています。

遠くから見て修正をどんどんしていくので近付くとよくない。

そういう絵を、雑だと思って近くで繕いをし始めると全体の感じが台無しになる。

これは大きな課題です。

 

今回は、まずい部分は後日、反省するとして、あまり整えないように我慢しながら仕上げてきます。

いざ、最終チェックへ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とむ (火曜日, 05 10月 2010 22:13)

    立場は違えど終わったことにすると(?)お互いほっとしますね。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 06 10月 2010 06:36)

    とむさま

    終わった。ホッとしました。
    これからは、神のみぞ知る・・・です。

    発表まで長いです。今年は六華展もあるし、なお心配なのです。
    なのに今年に限って、冒険しすぎ…。
    どうも最近おとなしくしていられない…。