倉敷へ行ってきました。

今日のモデルさんは桃子さん スケッチ
今日のモデルさんは桃子さん スケッチ

今日は朝、疲れも残っている感じでしたが、倉敷へ出かけました。

ちょうど雨で家に残した絵に後ろ髪引かれることもなかった…。

 

今日は良い一日でした。夕方にはひとつ気になっていたことも安心に変わりました。

 

倉敷に出かけたのは田丸稔さんの彫刻を見るため。いろいろと考えつつ拝見していると若い彫刻家、片山康之さんに声をかけられました。

12月の展覧会のための絵を描いているって(?)なんだか楽しそうです。

時々ばったり会うこの人は、確か最近結婚されました。

この人とは多分ウマが合うんじゃないかと思っています。

 

学生時代の先輩、田丸さんをはじめ、彫刻をされる方を結構知っています。

私が、日ごろ絵にも彫刻と通ずる要素が必要と思っているからだと思いますが、彫刻される方の話は面白く感じることが多いです。

彫刻に限らず他のジャンルの人の話は聞くべき、作品は見るべきと感じます。

 

さて、ついでに倉敷へ着くと倉敷天満屋の美術画廊さんから電話があり、用事も一緒に済ませることができ運がよかった。結構玉野から倉敷までは遠いのです。

 

午後はよい時間にカルチャー本部教室へ到着。

今日のモデルさんは桃子さん。受講生は6名。私も受講生のひとり(!?)

彼女は以前はコンタクトでしたが、今日はメガネ。魅力のありすぎる目力がちょっと抑えられ、それもまたよい感じで6人でしっかり描きました。

 

明日、明後日悔いのないように制作の仕上げをします。

今日はちょっと安心して眠れそう。