ひきこもり解除

昨日、また構図を変えてしまった大きな絵…。

やってしまったものは仕方ないのです。

 

これからちょっと触れるまでの時間、六華展DM用の撮影のため出て行っていた絵を倉敷まで取りに行きます。

 

出掛けたその足で、岡山の白日会と白桃会(白日会の若手グループ)を見に行ってきます。結構な時間を要するのですよね、この玉野→倉敷→岡山ルート。

ひきこもりがちな絵描き生活で、確実に小学校2年生の娘のレベルまで戻ってしまっています。だから時々世間様の風に当たってちょっと調整…。

 

ドリーとニモ??
ドリーとニモ??

娘も付いてきて、倉敷の天満屋の6階レストラン街で食事。

はじめて上がった6階。

「お母さん、ドリーがいる!!」

急いでいましたが、本当にドリーとニモ。

 

元気な魚のあの目つきはたまりません。

 

結局、岡山、倉敷間が渋滞で家に帰ったのは17時半。今日の制作はあきらめました。

このたびの制作は、それが本来やりたかったのかもしれないのですが、最後まで動き続ける絵になりました。どんどん描き直していってます。

 

それが、やりっぱなしと感じられる絵なのか、それとも面白いと感じられる絵なのか、やってみないとわかりません。

挑戦しないという選択肢はありません。