稲妻

今朝、久しぶりにしっかりと稲妻を見ました。

小学校3年生の時、おばあちゃんの家でものすごい雷が鳴って本当に怖かった思い出があります。あの時は近くに落ちたのですが・・・・。

どういうわけかそれ以来 雷、大好きになってしまったのです。 

 

昨日 明るく描き始めたバラの花に似合わないお天気ですが、こういう日は電気をつけてバランスを見ようと思います。

 

そして、午後はしっかりと100号に向かいます。

************あっという間に夜**************

 

時間がたつのは早いです。しっかりと向かえないまま暗くなりました。

100号の梱包を解いて、思うようにざっと構図の取り直し。

 

センチメンタル(情緒的)な絵なので思いっきりそんな雰囲気を出して・・・。

なんでこうなったのかしら。今までが自分らしくなかったのかも、いや、二重人格なのかも・・・。

私の言うことは一貫しない…。自分でも困る。

 

いろんなことが影響しています。男性のようにいつも目指すところが定まり、常にそれに向かって突き進むことができたらいいのですが…。

今はなんだか特にそんな感じ…。秋の空のよう…。

 

寒くなりかける季節は少し淋しい。