絵がない間

絵のない時間(らくがき)
絵のない時間(らくがき)

まだ研究会から絵だけが帰ってきません。

制作もいよいよ山場…まるで、テスト期間中に他にしてみたいことが出てくるように描いてみたい絵を思いつくことが多いです。

昨日は、3日間の疲れも出ていたので、キャンバスを数枚張っただけで終わるつもりだったけれどその辺りに放ってあった4号を取り出して木炭で鏡の中を描いてみました。

消してしまう絵描きのいたずら描きです。 (こんなものまで画像を出すのは…疲れてますな)

 

さっき、庭に青大将がいました。小さいの。毒蛇以外は怖くなくなったのは年のせいでしょうか。

どれにしようかな~
どれにしようかな~

10月末に控えている岡山日展 六華展に出品する絵を検討中。

描きかけていた4号を触ってみたり、もう描いている絵にサインを入れたり、花だけは新しく描こう…と思ったり。

 

いろいろと限られた時間で5点を選びます。10号は描いた。後は0号も決まっている。

後はどれにしようかな~~~。

 

性格上、移り気なのですが、思えるものは1個だけ。

絵が帰るまでの移り気。