今日も描ける!

今日は朝から涼しいです。はき掃除、掃除機、洗濯済ませまして、明日の教室の名簿も作りました。

これから、絵を描きます。

今制作中の絵は日展に応募予定。できるかどうか、入選するかどうかは分かりませんが、最近は絵を描く人生の途中に時々発表できる機会がある…と考えるようになりました。

でも、入選もしなかったら大きな発表の機会が失われますから、それは避けたいのが本音。頑張ります。

    ************* 午後 **************

 

絵を描いていると、解決できない問題を解いているみたいです。

今ちょっと頭を冷やしに母屋へ帰りました。

コーヒーでも淹れて一服します。

 

生涯きっと解決できないところを解決したいともがき続けると思います。。