むむむ・・・。

むむむ・・・。

今日はめどが立ったと思った制作の絵に登場する3人のうち、ふたりが出てこられてひとりになってしまいました。

・・・なんてこと!!!

にわかに忙しくしているのは自分なのですが、大変なことになりました。

3人はそこに今日の3時までいましたが、じっと眺めているとどうも彼女はひとり考えたいという…。

そして、あとの2人は絵の構図から出てしまいました。

 

つまり消してしまったってことです。ほんの10分くらいの出来事でした。

もう元には戻れません。

 

いや、これでいい…。

まだ亡霊のように2人の気配が消えていません。

明日はすっかりそれも消え、ひろい空間になるでしょう。

なんてことをしているのでしょうね。

今の絵は誰にも見せられません。

やってしまったものは仕方がありません、明日朝見てどうか…です。

早起きします。

 

私は最後まで修正のできる油絵が好きだってことで・・・。