親友はひとり

近く親友が結婚します。

18日に…。

同級生で中学校の時からの仲良しです。近年は年に1回会えるかどうかでしたが、無事に彼女もパートナーを見つけ、ゴールインです。

大切な親友は本当にひとりです。その人の一生に一度の晴れ舞台に出かけるのは何よりも優先。

絵が描けないので優先はなるべく少ないほうがいい・・・・だから親友はひとり。

画友は増えるほど楽しいですがね。 

 

それで、私の結婚式に突然歌を歌わされた彼女に今度は「歌って!」と返されました。

絵描きは歌を歌えません。

 

こまった・・・どうしましょう。

 

歌ってもらったキロロの「未来へ」を歌うことに…娘と一緒に歌います。

ああどうなることやらです。

もう歌なんてずっと歌っていませんし、苦手…絶対これを最後にする!!!!!と誓います。なにがあっても歌うもんですかっ!!!

そうだ、しっかり歌を聴かせて娘にマイクを…!

 

さて、友達の結婚式18日、その夜東京へそして翌日研究会です。

まだ持っていく絵のめどがつきません。

 

昨日の宿題ができていないし、今日に限って曇って雨が降りそう。手紙を清書して、家事を少ししたらアトリエにこもろう。

こもっている時間は幸せなのです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kt (火曜日, 07 9月 2010 22:22)

     いつも楽しく拝見しています。といってもつい最近このホームページを発見した者ですが。(カルチャー教室に最近通い始めた者です。先生の教室ではありません。)
     先生の絵、どちらかというと水彩画の方に興味が湧いています。
     油彩も一水会の方のイメージが好きです。池田清明先生・吉崎道治先生などの絵と共通した筆のタッチでいつも見本としています。
     ギャラリーコーナーを増やしていただければと思います。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 08 9月 2010 08:11)

    ktさま

    いつも見てくださっているそうでありがとうございます。
    とても励みになります。
    学生の頃よりずっと川上一巳先生に、今現在は吉崎道治先生にもご指導いただき、池田清明先生にもよく声をかけていただいています。

    私も水彩の方が素直に描けると思うところがあります。
    大きい油彩画は最近になって、力の入りすぎてバランスの悪い部分の引き算をして、苦しまない描き方を研究中。

    ギャラリーコーナーの改良も頑張ってコツコツやっていきますのでよろしくお願いいたします。
    最近のデジカメで撮った作品画像は上手く表示されるのですが、以前のデータはHPでの表示サイズが小さくなってしまうのです。
    ごった返して狭くなってきたアトリエを整理しつつ作品写真を撮り直したいと思っています!