昼寝の次の日

昨日、アトリエにこもるつもりだったのですがブログを描いている隣でトムとジェリーを見ていた娘がいつの間にか昼寝。

私も うとっ としました。

こんなことはめったになく、さあ何カ月ぶりでしょうか。

でも発見。たった30分、次の日が朝から動けること!!!目覚めもよし。

制作が山場を迎えると、私の場合、気がたっているのか夜寝るのも惜しいと思うようになるのです。

とはいっても夜中も描くのではなく、ただ、寝付けないのですが。

 

これからは楽に考えようと思います。疲れたら途中で寝ればいいし3回キチンとご飯をつくらなくても、今日野お昼はお弁当買ってみようとか…。

 

いやいや短時間の2,30分の昼寝はいいんですね。

実感しました。頑張り過ぎはかえって効率が良くないですね。

時間がいくら大事でも罪の意識なく昼寝はしたほうがいい。

そんなことを思いました。

 

今朝動いたといってもたまっていた家事を片づけただけなのですが…。

それでも気持ちが楽になったのでこれから買い物して安心して昼からアトリエです。

あんまり頑張らないように効率よく動こうと思います。