絵三昧

今日は、ゆっくり描けました。

娘が近くにいることも夏休みをあと10日ほど残してやっと慣れました。

宿題をしている傍らで私も本気。

今日は少しの時間も惜しいと思い、昼は近くに食べに出ました。

画材を買って貯まったポイントで!!

大きな絵は一水会に出した新しい挑戦をもっと大胆にして群像にして描いています。

今は原色に近い色もあって自分の絵ではないみたいです。

しかし好きな絵であり誰の真似でもなさそうなので、描き進めてみようと思っています。

素直に描いてみようと・・・どうなることやら。

もう1枚は県展の絵をもう少し考えたくて描いてみるつもり。

 

今日はなかなか決まらなかった10号を大体仕上げて、6号ともっと小さいキャンバスを数枚はって6号にユリを描き始めました。

繊細なユリをごつい感じの粗めのキャンバスに描いたらどうかしら…と思ったので、速攻スタート。 

ちょこちょこ絵のための準備を間に入れつつ描く子とも十分できた日は本当に気分が良くなります。

滅多にないんですが…。

昨日は例えるなら火のつかなかった花火にもう一度火をつけられず、1日待たされたような気分でしたが今日は解消されました。

 

明日は人物画研究会です。皆さん夏バテは大丈夫でしょうか。

モデルさんは大学生の早希さん。浴衣かな??

久しぶりに水彩持っていこう。