家族を持つといろいろ・・・

県展出品作 
県展出品作 

結婚してもう10年以上になります。

月日がたつのは早いものです。

早いほうではなかったので、いろいろとたくましくなって条件も付けての結婚でした。

 

絵は続けたい・・・絶対。

絵を描く場所がほしい…いずれ。

どちらも条件は満たされています。 

 

しかし家族があるということは色々と削れない時間ができてきます・・・。

家事をいくらさぼっても、結構なもの。

3度の食事も…いつもは平日に二人とも食べてくる給食が夏休みは毎日私が担当。 

そして何かしらできてくる用事。

お盆の今は昨日も明日もお墓参り・・・。

今日も、最近始めた娘のピアノ教室の発表会です。

 

でもでも家族が元気でありさえすれば、何とか描ける今の状況に感謝しなければいけません。

時間はつくるもの。つくります!!!

 

さて、もうアップしてもいいのでしょう。

県展の出品作は油彩のコーナーへちゃんと載せてみました。

 

 

ピアノの発表会に行ってきました。

お昼から2時間、子供が通う音楽教室のコンサートに行ってきました。

こころ音楽教室というくらいで、心も一緒に育っていくようなコンサートでした。

 

心が音に出てくるのは本当ですね。

絵にも心が現れるのと全く一緒。

 

素晴らしいひと時でした。

生徒さんの演奏もよかったし、先生の演奏も、歌声にも感涙しました。

楽しんで演奏できるようになったらあんな音が出るのですね。

楽しんで絵を描いたら、きっと見ていただいても気持ちのよい絵になるはず。

そんな絵を描こうと思います。

今日は娘を早く寝かせてアトリエに行ってカーテンを引こう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tom (日曜日, 15 8月 2010)

    私もこっそりアップロードしました。(^_^)
    次の作品に取りかからなくては・・
    私も同じような条件でお嫁に行きたい!(大笑)

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 15 8月 2010 15:30)

    tomさま

    「華かんざし」いいですね。
    いろいろと思い廻らせたくなる絵です。

    次の作品に取りかからなくては!!
    一家の大黒柱、それから独身で絵を描いておられる方から比べたら本当にのんきなものですね。

    そういう厳しいものがないので甘くなりがち…。
    いろいろとまた教えてくださいね。