短縮できるのは移動の時間。

今、夕御飯の支度を済ませ、子供と夫の帰りを待っている時間です。

 

学生時代…ある人が「大切なのは時間。移動の時間に時間を費やすのはもったいない。」と言われたことが心に引っかかっています。

今、時間は大事だと本当にそう思う。

人生再生のみ。巻き戻しも一時停止もできません。

 

優先順位ははっきりしているはず。

短縮できるところはできるだけ短縮して、最も大事な時間に充てるべきだと自分も思います。

 

いや、何でこんなことを思ったか…と言いますと。

たわいないことです。

待ち時間でイライラするのは…これは人生にとってマイナス…と思うので。 

 

今、この待ち時間は有効に使おう…と。

あ、帰ってきたようです。