やめるより少し楽?

搬入間際になると力が入りすぎてか時々分からなくなります。

眠れなくなるほど…。

ちょうどいまその真っ只中…

いいのかダメなのか…毎回とても厳しい…。

絵をやめるよりはちょっとだけまし…そんな感じになる時が結構あるものです。 

 

わからくなるほど頑張って、仕上がって会場で見た時ほっと心温かくなることも、納得は勘違いだったとがっかりして落ち込むことも多く経験しました。

これからもっとするでしょう。

純粋な表現をしたいがため、また正直それとくっついたものとして結果がよしと自分でもわかり、人に評価してもらえることもないと続けられません。

自己満足と評価はある程度比例していないとひねくれてしまう…弱い私。

 

さて!

 

明日は事務局になっている梨花会の仕事をそろそろ始めたいと思うし・・・最近下塗りしたキャンバスに今日思いついた小さい絵も描きはじめたい・・・やりたいこと、やるべきことは山のよう。