調律の後・・・

調律は結局2時間半ほどかかり、中途半端な時間を残し、夕御飯の買い出しに行く時間になってしまったのです…。

 

なかなかまとまった時間が取れない絵描きです。

明日こそは…、こんな日の多いこと。

 

今朝、草ぬきをしながら絵のことを考えていました。

 

人物のフォルムは大事だが顔形や過去の自分の絵に固執してはいけない。

色と形のバランスを大事にしたい。

絵に対してもっと大きな見方ができ、小さなところへの心配りもできるようになりたい。

これは自分がどう生きるかというところあたりも描きたい絵に合わせて悔改めねば…。

 

今日はそんなところです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ワカメ (水曜日, 28 7月 2010 06:40)

    初めまして、ブログ村から検索して訪問させて頂きました。
    真剣に絵に取り組んでおられて、惹かれました。

    私も少しスケッチ画を描いています。世の中にはプロ以上に絵の上手い方が数え切れないほどいます。上手い人にはかなわないから、個性で補っています^^

    また観覧させてね。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 28 7月 2010 09:27)

    ワカメさま

    コメントありがとうございます。
    絵を描いていらっしゃる方に何か感じていただけるのはとてもうれしいです。
    励みに頑張ります!!!


    最近クー太君のスケッチを見つけました。
    チラリとHP拝見いたしました。
    ワカメさんの絵も素直なお人柄を感じられ、とても好感です。
    自宅から夕焼け映る河が見えるなんていいですね。
    こちらこそまたゆっくり訪問させていただきますね。

    私も以前から時々拝見している増野さんのひまつぶし画楽多工房や岸本さんの絵、本当に上手くて感動します。

    世の中には素晴らしい人がたくさんいますね。





  • #3

    Baldric (日曜日, 22 7月 2012 18:52)

    Hi there! This post couldn�t be written much better! Reading through this article reminds me of my previous roommate! He always kept preaching about this. I most certainly will forward this post to him. Fairly certain he�ll have a good read. Thank you for sharing!