薄緑のカボチャ

バタバタしていました。

昨日、今日は教室。

近く深山公園のお店でとても魅力的な色のカボチャを見つけ、それも持って行きました。

 

モスグリーンをうーんと薄く白っぽくした色の大きなカボチャ。県美にある岸田劉生だったでしょうか・・・あれはカボチャではなかった気がしますが、あんな色合いです。

 

自分も描きたいと思いましたが、描けていません。

油彩で描いたらおもしろいだろうな~~~~~と思いました。

枝豆の枝を添え、倉敷の織物の布を敷いてモチーフのひとつにしてみました。

 

今日は、昼から50号を眺めながら、トルコキキョウを少し描いたのみ。

暑かったです。

体調管理、ちゃんとしていないと絵が描けませんね!!