一水会展19日まで!

愛知県美術館で開催中の第72回一水会展が19日までです。

例年もう少し会期も長いのですが、今年は東京都美術館が改修工事でいつもとはいろいろ違います。もう見てこられた方からもメールをいただきました。

今年は、会場の関係で展示される絵の大きさが50号まで、と小さく見やすいよい展覧会だったそうです。

 

明日と明後日会場に参ります。いつもと違う…何かちょっと楽しみです。

 

 

さて今日は午後「ミカンの会」。

天神山文化プラザではただ今日洋展も開催中。少し早めに出て拝見したいです。

 

ミカンの会の皆さん はりきってこられます。

ミカンの会の「ミカン」は「未完」という意味。

絵を描いていると何とかしたいけれど、筆が止まってしまうという状況が多々あります。

そんなときにお互いにアドバイスをしあうともう一歩前に進めるかもしれないですよね。

そんな会にだんだんとしていきたいのです。