人物画研究会Ⅱ(裸婦)

今日は、人物画研究会でした。

思ったよりもまたまた人数が多く、20名くらいは参加されていました。

皆さん それはもう真剣に描いておられました!!!

アップしたのは一緒に描かせていただいた4号2枚。 

先日思いついた、彫塑のトルソの絵画バージョンに挑戦しました。

甘いところはまだあるけれど、「たのしかった!!」という印象です。

ピンク色と黄色の小さなラフの絵ができました。同じモデルさんなのに、方向によって感じる色が違いました。

 

モデルに来てくださった方がまたすごくチャーミングな方で、全身を描くと顔も描きたくなる・・・。

コスチュームなら無理ですが、裸婦の場合は人体ですので、絵画番のトルソ的な扱いも私の中では大いに○という感じがしたのが先日。

 

小さくても、全身像のとてもいいのを描かれていた画友A氏。

でも私には、ちょっと描けない繊細な絵…降参。

昨年までに数回の失敗があり、大きい号数も全身を入れることもスパッとあきらめて臨みました。