絵が描けない日は…。

我が家には、母屋とは別にアトリエがあります。絵が描けない日でもアトリエに入らないとどうも落ち着かないので必ず行くようにしています。

何もできない短い時間を過ごす時もあります。

今日は少々疲れ気味。いろいろ続いたからなあ…。

 

昨日、描けていないのでちょっとストレスになっていました。

なので、10号を2枚張りました。雨じゃなかったので、伸縮のない種類のキャンバス。

後は4号か3号が残りで張れそうでしたが、見渡したところに木枠がなかったという理由をつけてやめました。今日の午後の仕事はこれだけ。散らかしっぱなし。

 

明日はまた先週に引き続き、人物画研究会。私も描く!!