地元の教室

玉野市の築港銀座、少し前まではアーケードがあり、商店街になっていました。

宇野駅からすぐで、フェリー乗り場からも近いそのあたりも人口も減り、今では少しずつお店が閉まり、にぎやかとは言えなくなりました。

数年前から、その本商店街に面した某銀行跡の1階吹き抜けの贅沢な空間で教室を開いています。

 

いつもは木曜ですが、今回は今日午前中にありました。

 

本日のモチーフはお皿に乗った桃やマスカット、パン、すもも、それに蘭の葉の植木にかわいいクマの彫り物など。

 

Nさんから声がかかって始めたとても雰囲気のよい教室です。

吹き抜けの空間と季節のモチーフ、それに絵の大好きな仲間が集まるのでとても癒される時間になっています。

大事にしたい月2回の地元での絵画教室です。

 

今日も私も含め、しっかりとみんなで勉強しました。有意義な時間でした。

私の両親よりうんと年上の方が多いのに、若々しくやる気があります。

私も負けていられません。

 

美しいモチーフがあり、自然光の降り注ぐ明るい空間で描くとやはり明るく健康的な絵になるような気がします。