散策

近くの公園に行ってみよう。

朝、突然思い立って洗濯機と食洗機に洗いものを頼んで散歩に行きました。この時期の湿気が心地よく、木々が呼吸してきれいになった空気を吸い込むと気分が変わります。

大きな鳥はあまり得意ではないのですが、集まる場所へ私が行くと最初は起きていた鳥たちがすぐに眠ってしまいました。

 

そういえば、動物園のふれあいコーナーなどで出し物にされているひよこは私の手を求め、登ってきます。手のひらに収まるとすぐ眠ります。見世物になるくらい。やはり私は前世が鳥だったに違いない…と思うのでした。…余談でした。

 

さて、美しい小川の音、まだまだ美しいアジサイを見ながら散歩道をゆっくり歩いて、帰ったのはちょうど1時間後。よい気分転換になりました。

今日はキャンバスをはろうと思っていたけれど、入院中のお姑さんのもとへ2度通い、お嫁さんをしてきたので無理でした。日ごろはお世話になりっぱなしなので、役に立てるのはむしろ気持ちのよいことです。

 

自分のペースで進むしかありません。